カテゴリー「DAILY」の35件の記事

岡本のコートハウス 12/23

神戸市の岡本で先月末に完成した住宅です。

201412231_2

201412232

201412233

201412234

201412235

201412236

201412237

ちょうど引き渡しの頃にはもみじが紅葉で真っ赤になり、とても綺麗でした。

その他の写真はHPにアップしておりますので宜しければ御覧ください。

http://www.shindo-a.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡本のコートハウス 10/02

神戸市東灘区で施工中の住宅です。

ようやく内外ともに仕上げ工事の段階に入りました。

今回はLDKの両端部にお庭がついており、トンネルのように抜ける空間としています。

2014100201

ダイニング側のお庭にはコンクリート製のテーブル、ベンチ、BBQ台を備え付けていますので、外での生活が楽しくなりそうですよ。

2014100202

また11月中旬に内覧会を催させていただきますので、ご興味の有る方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊中の家2 10/01

豊中でまた解体をしています。

2014100203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊中の家 7/10

大阪の豊中でおこなっていたリフォームが完了しました。

築35年ほどの木造住宅のリフォームでした。
細かく仕切られて閉鎖的であった1階全体を広々とした1LDKに変更しております。

201407102

構造の関係でどうしても天井の一部を下げる必要があったので、久しぶりに間接照明を仕込んでみました。。

201407103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画中 7/7

4周を隣地建物で囲まれた旗竿敷地に建つ住宅を考えています。

必要面積を確保するべく半地下を含む3層の建築になります。

今回は様々な条件も重なり、建物全体を縦方向につらぬくインナーコートスペースを作ることから始めようと考えています。
そのスペース囲むように各スペースを配し、生活が楽しくなるような導線形状にしたいなと思います。

20140707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画中 6/23

計画中の住宅です。

今回は敷地がかなり広いので、平屋とし、中庭を沢山配置しようと思います。
各内部空間と外部空間が少しづつズレながら、拡がりと奥行きのある、そして360度どこを向いても緑と光が視界に入る穏やかな空間を目指そうと思います。

2014062301

2014062302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡本のコートハウス 6/22

大安、上棟式でした。

2014062201

上棟式と言っても最近は簡易的に行うことも多い中、今回はクライアンのご厚意で食事会の場を設けていただきました。顔を合わせるという意味でもやはり良いものです。

2014062202

素敵な家になりますように。。

2014062203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊中の家 6/20

豊中のリフォーム工事です。

来月初旬には完成の予定です。あと一息です。。。

20140620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡本のコートハウス 5/29

神戸の岡本で建築中の住宅です。

現在敷地全体に及ぶ造成の途中です。
まだ季節的にはましな方ですが、夏にかけての基礎工事は日影がなく暑い。。。

20140529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野芝のコートハウス 5/19

堺市の上野芝で設計をしたコートハウスが完成しました。

お引き渡しも昨日無事に終了し、今回もとりあえずの竣工写真を自分で撮ってきたので、数枚掲載します。

また後日HPの方できちんと紹介できると思います。

今回はこの素晴らしいロケーションに自然に馴染むような建築にすること以外まずは考えられませんでした。

かなりプランを色々と考えてはクライアントと打ち合わせを重ねたのですが、最終的にはシンプルに、どの部屋からも素敵な眺望が望める形態に落ち着きました。

開口部を全て開け放って自然と向き合う感覚はまさにネイチャーです。

ずーっと眺めていると不思議と“自然”に神が宿っているような感覚を覚えます。

2014051701

2014051702

2014051709

2014051705

2014051703

2014051706

2014051704

素敵な日々を送られますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

DAILY | EVENT | OFFICE | OTHER | PROFILE | THINK | VISIT