« 六甲の集合住宅Ⅰ | トップページ | 光の教会 »

奈良市あやめ池の家 2/21

Dsc_2040

奈良のあやめ池で施工中の平屋のコートハウスです。

先日、中庭に植える紅葉を奈良の飛鳥の方まで探しに行ってきました。

その際に探し選んできた紅葉が本日、中庭に植樹されました。

特に今回のような中庭型のコートハウスの場合は、部屋の内部からの景色の大半を、まさにその紅葉が担っていると言っても過言ではないと思います。木一本といえど、空間の質を非常に大きく左右するためやはり自分の目で見て選んできたものが良いということになります。。。

中庭の外壁も黒の焼杉板で仕上げるので、その黒を背景に、紅葉が四季折々の美しさを見せてくれることと願っております。

紅葉する季節は特に美しいと思います。。。

Dsc_2074

外壁の焼杉板も正面から順次貼り出しました。スチール製の窓枠との相性が抜群にお似合いでした。

|

« 六甲の集合住宅Ⅰ | トップページ | 光の教会 »

DAILY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1818801/49560101

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市あやめ池の家 2/21:

« 六甲の集合住宅Ⅰ | トップページ | 光の教会 »